断捨離を手伝ってもらいました。

置いたところに戻せないタイプです。
得意な人に頼ったら驚く程気分がスッキリしました。

引越しである程度は断捨離して
物は少なくなりました。
スッキリした空間〜!
そんな感覚になったことがないのがホントです。

そこで今回はお片付け上手な友人のSちゃんを頼ることにしました。

10時に待ち合わせして夕方までの予定。

最初にヒアリングがあり目的と困っていること
片付けができたら何をしたい?と質問がありました。
わたしも快適でお友達を呼びやすいお部屋にしたい。

部屋を全て片付けるのではなく、
テレビまわりなどコーナーを絞ってスタートです。
 
一つ一つ手に取りながら捨てる?と心や感覚に
聞いていきます。
いつもは捨てるときはガッツリすてたるでー‼な気合で突き抜けようとするので、
私「今迷っているよ。」
Sちゃん「どんなこと?」「こんな視点だったら」
会話しながらの作業はとっても新鮮でした。

捨てる行為は関わってくれた人を
傷つけてしまうような罪悪感がありました。
大切にしたい人でもあるから。
でも相手側が自分だったらとしたら
その後は自由に選んでもらいたいと思いました。

丁寧に選んでいくと疲れるけれどそのあとに
Sちゃんが使いやすいように
レイアウトを整えてくれたり感激しきりでした。
 
片付けニガテな人は得意な人に手伝ってもらってみてくださいね。
めっちゃ気分がすがすがしくてよかったので
オススメします!