筋トレ1/17 ストレッチ

お布団の中でお尻のストレッチ2分 ぬくぬくしてなかなか起きれない〜

今年のつみたてNISAはeMAXIS Slim全世界っす

今年からSBI証券に変更した つみたてNISA。商品はeMAXIS Slim全世界にしました。 全資産から考えるとつみたてNISA枠の40万 フルに使えるリスク許容度の余裕もない(笑)まだ貯金優先です。 SBI銀行の1年の定期預金キャンペーンを使って 0.2%の利息を…

筋トレ1/6 まだやってないだけ5分後にやります

みなさま新年すっかりあけてますが ブログを読んで下さりありがとうございます!アクセスが1、2とローカウントなブログにもかかわらず覗いてくれてるあなたさま。 きっと幸せな1年になりますよ! 今日大吉引いたので間違いないです。 ちがったら神様にクレー…

新居に友人を招いてみました

お家に友人を招くのは苦手で ふだんは友人のお家に遊びにいく方が好きです。お友達を招き入れる時に 唯一ホッとできる基地が壊されてしまうような 気持ちになるクセが発動してしまい なかなかお家にきてねって言いたくても 言えないことがあります。以前は木…

筋トレ12/19 ヒップアップ5分

おはようございます。 雨です。 朝から洗濯してきたのに…ざんねん 軽い雨ならそのまま着る派ですか? わたしは再度洗濯する派です。ヒップアップ5分筋トレはからだがあったまるね。 さみしいけど(笑)それではみなさんにとっていい1日になりますように!

筋トレ12/18 朝から大転子ひっこめる

おはようございます。 昨日は疲れて寝落ちしてもーた。 仕事でのコミュニケーションは もともと表現するのが苦手なので 消耗率高し。 それでもよくやった!誰かほめてください(笑)朝からシャワー浴びて大転子ひっこめました。みなさんにとっていい1日になり…

筋トレ12/17 おしり筋肉痛のためストレッチ&マッサージ

久しぶりのkeiko先生のトレーニングは 筋肉痛としてやってきました。よくやったねと誉めてくれてうれしいけど 無理やり続けようとしても 辞めてしまいそうでした✋大転子を引っ込めるトレーニング10分 太ももマッサージ10分でフィニッシュです。

筋トレ12/15 おしりと太ももの境目をつくる

こんにちは。ヒップアップ筋トレやってみました。 アラフォーはおしりがぺたんとするんです。 久しぶりのkeiko先生9分だけどキツかった❗ いやムリなんで途中休みました。 筋トレは集中力が必要なので ぐるぐるしてるときに軽くやるのもオススメです。https:/…

今年やったお金のあれこれ2019

1 .家賃を下げた 2. 火災保険を自分で選んだ 3.Y!mobileからビッグローブに乗換 4.Wi-Fi無制限プランに加入 5.定期契約の栄養ドリンク辞めた 6.自動積立貯金額アップ 7.Netflix加入 8.つみたてNISAの金融機関変更 9.好きなものにお金をかける 10 .定期的な寄…

筋トレ12/12 昨日の筋肉痛でそろっとやります。

筋肉痛がやってきている。大転子をはひっこめるトレーニングはほんと1cm位膝の間が狭くなるよ。今日は軽いレンジを朝と職場のトイレで30回づつです。寒いから暖かくしてお過ごしください~

筋トレ12/10 股関節のストレッチ15分

体調もすっきりしないし朝も寒いから起きるのに一時間かかります。やりたくなくなっていた筋トレ。夜に移行することにしました。大転子を引っ込めるトレーニング10分内ももストレッチ5分大転子はソッコーで効果がでますよ。

筋トレ12/7 軽くストレッチ

病み上がりでくたくたです。 お昼まで眠れて幸せな土曜日です。 お鍋の白菜だったらめっちゃうまいと思う。無理せず股関節のストレッチ お風呂で太もものマッサージ ピックアップ横においといて 出来ることやってこー!

筋トレ12/4 冷え性はストレッチであったまるよ

おはようございます。朝の股関節ストレッチの効果はからだがぽかぽかするんです!冷え性はからだの芯から冷えてる感覚なのであったかいのがめぐりふわっとして心地よいです。みなさんにとってよい1日になりますように。

筋トレ12/3 股関節のストレッチ6分

おはようございます。股関節のストレッチを6分。 やるのはめんどうだけど、 身体がぽかぽかしてきもちよい。病院にいって薬をもらったら 咳がぴたりとやみました。 楽ちんだー! みなさんにとってよき1日になりますように!

行きたいところはたくさんあるけど、お休みたいせつ

咳がどんどん悪化 また病院いっちまったよ。週末名古屋に行きたいし気になる展覧会もいくつもあるよ。からだがついてこないー!けんこういちばんなのにぐだぐたです。 お休み一週間くらいとりたいよ。

風邪最終形態 酒ヤケの声になる

やっと金曜日ー! 起きたらガサガサ声になってもーた。 体力もなくて友達に心細いってぼやき HPをあげてもらいました。アメリカに行ってた先輩から 効き目の強いのど飴もらって痛みは引きました。 みんなやさすい〜 ゆっくり寝て身体を休めます。 良い週末を…

筋トレ11/28 軽くストレッチ再開

しぶとい風邪さん。 体調が戻らない。 すこしましになってきたよ。 ひとまず足の軽いレンジ10回やってみた。みなさんにとってよき1日になりますように。

筋トレ11/26 筋トレ再開できるのか

風邪がぶり返す。 筋トレもなんもやっておらず 帰ったら横になるばかり。 ケンコー戻ってこーい!

筋トレ11/25 風邪ぶり返す

もう一週間だよー! 寝て治らなかった。 胃が激痛に襲われ早退&びょーいん。 健康いちばん

筋トレ11/23 風邪ぶり返す

風邪がぶり返してぐったり。 心細いからお友達にLINEしました。 しょんぼりするから 風邪ぷり返したと変換ミスに なんだかほっこり。健康いちばんですね❗

筋トレ11/22 内ももストレッチ

おはようございます。風邪から復活したので ストレッチから再開です。 からだがぽかぽかして気持ちも楽ちん。 寒いとぎゅーってしちゃいますもんね。みなさまにとってよい1日になりますように。

筋トレ11/20 風邪ダウン

ビミョーな風邪がどんときた。 季節の変わり目 みなさまも温かくしてお過ごしください。

筋トレ11/19 大転子トレーニングやるとO脚改善

おはようございます。大転子を凹ますトレーニングをしたら O脚の膝のすきまが改善されました(驚) まだ一週間もたってないのに いろいろやってみるもんですね~みなさんにとってよい1日になりますように

筋トレ11/17 大転子とヒップアップ昨日もやったよ。

おはようございます。昨日は遊んでテンションが上がり過ぎたので 夜自律神経にきくヨガ30分今日は大転子を引っ込めるトレーニング10分 ヒップアップ10分これからシャネルの展覧会にいってきまーす!みなさまにとってよい1日になりますように。

筋トレ11/15 トレーニングは寝たままにかぎる

こんばんは。今日のメニュー 大転子を凹ますトレーニング10分 内ももストレッチ10分 ヒップアップ5分ジムに一緒にいこうと誘われるも 通うのがめんどうなのでお断りしちゃった。寝たままトレーニングが私には向いているのだ!

筋トレ11/14 寝たまま大転子をへこませる

おはようございます。今日は大転子をへこませる10分 https://youtu.be/5gaLs5g8QwQぐーたらには寝たまま出来るのがいい! たしかに効果がみられた朝。みなさまにとってよい1日になりますように!

筋トレ10/13 夜ヨガと内ももぷるぷる

こんばんは。本日は内ももストレッチとむくみ取りエクササイズ 仕上げに肩こりに効くヨガ トータル30分動かないと気持ち悪くかんじるのかな。 習慣になってきたかも!

筋トレ11/13 朝はお休みしますきっと夜

おはようございます。昨日は朝と夜3セットにしたら ぐだぐたになりました。はまるとやりすぎてしまうので いったん朝はおやすみ。 皆さんがよい1日になりますように。

筋トレ11/12 内もも筋トレ

おはようございます。 内もも筋トレ5分 むくみとりと筋トレした後に お風呂に入ると最高に気持ちのよかった 昨夜でした。よい1日になりますように。

筋トレ11/11 内ももぷるぷるストレッチ

おはようございます。起きあがるまでに2時間かかってしまいました。 内ももぷるぷるストレッチ10分冷え性にはつらい季節になる前に ちょっと血行を良くするつもりが 足がぷるぷるしている。 どんだけ運動不足なのか(笑)それではみなさんにとって よい1日に…