2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ9/30

おはようございます。 周りのしあわせなニュースをみて うれしくも悲しい気持ちな朝です。 現状が変わらない自分を責めてしまう。 なかなかうまくいくイメージができないよねって 気持ちに寄り添います。そんな時こそ筋トレだー 筋トレ5分 朝ヨガ7分軽く汗を…

筋トレ9/29さぼりの危機

Netflixの全裸監督を一気に見ました。 山田孝之の入りこみ方がたまらない! シーズン2が早くできないかなー。筋トレしてるどころじゃない気持ちも 夜には落ち着きました。 筋トレ5分 肩背中ヨガ10分

筋トレ9/28

おはようございます。 朝の軽い運動は気持ちがスッキリします。目覚めのヨガ10分 気分がのってきたので ヒップアップ5分最後にじんわり汗が…これからお出かけなのに シャワーを浴びるタイミングを間違えたー! 筋トレ後のシャワーをオススメします。

筋トレ9/27ベットの上でやってみる

おはようございます。 目覚めよし、起き上がるまで迷ったので ベットの上で寝たままチャレンジしました。 途中背中がピキっとなり一つとばしました。 https://youtu.be/21n7EvSNScs

筋トレ9/26

筋トレ気分ではなかったので 朝ヨガ10分コース YouTube楽しいです。 身体があちこち強ばっていたのがわかりました。 心おだやかです。 行ってきまーす。

筋トレ9/25

ヨガマットを夜に準備して 朝のベッドから転がれるようにしました。 立ち上がらないので昨日より始めやすかったです。 お尻の筋トレ5分

朝イチの筋トレがしんどい時

布団から起き上がるのがおっくうな朝でして 起きたくないよぅ。筋トレしたくないよ。 なんなら仕事休みたいそんな気持ちでした。ゆうだうだする時はやりたくないし、 起きたくないよねと今の気持ちに寄り添います。 やってもいいしやらなくてもオッケーそん…

岡本光博展トラロープを自宅で再現を試みた

名古屋で開催中の岡本光博展を見終わったあと 家でもトラが作れるかもとひらめきました。 材料は玄米ご飯と薄焼き卵、ふやかした塩こんぶ 写真を参考にご飯を各パーツに分けてなんとなく トラっぽくなりました。写真失念!あとは細切りにした卵と塩こんぶで …

自動引き落としにして先取り貯金をしてみました。

今まで給与は手動で別の口座に入金していました。 2018年から自動引き落としにしています。 毎月一定額を貯金するのは今までと特に変化はありません。 入金の手間がなくなり お金を降ろしにくくなったように感じるので 守備力アップしたと思います。 使う貯…

賃貸用火災保険に自分で入ってみました。

今年引っ越しをしました。 そこで必ず入る火災保険ですが、投資のツイートを見ていると自分で選んで入れることが分かりました。 興味があったらやってみたがりな性格なのでやってみることにしました。 ずぼらなりにやってみて思ったこと 1.すこしだけ保険…

弁慶でひとりカウンターでお寿司を食べてみました。

金沢ひとり旅は弁慶さんにランチに行きました。 お寿司屋って幸せな気持ちになりますよね。 知人からきいて行ってみたかったお店です。 高級なお寿司さんに一人で入るなんてさみしいよー!と心細かったけれど 実際にいってみるとお店の方の心づかいのおかげ…

金沢と名古屋にいったら旅行貯金オーバーした話

毎月貯金は自動引き落としにして積み立てています。 そのほかに小銭貯金をしています。 ある程度たまったら自由につかっていい自由なお金にしています。 今回はアホモードがさく裂してしまい予算オーバー赤字です。 金沢 飛行機でマイルを使用したので交通費…

YOUTUBEで筋トレを始めました。

最近WIFIを契約しました。 これまで固定費がもったいなくてネットを繋ぐことは控えていました。 ネット使いたい放題はデータ量を気にせずに気持ちが軽い!満足度高いです! ★新生活での変化 意外なことに筋トレの動画を見るようになりました。 基本運動嫌い…

つみたてNISAの証券会社を変更するのは10月から受付開始です。

2018年から投資を始めました。毎月5000円積み立てています。 今回セゾン投信さんで始めたつみたてNISAの 商品を変更するためにSBI証券に変更することにしました。 変更について 2021年1月から新しい証券会社に変更する場合は ・現在利用している証券会…

あつた蓬莱軒 名古屋松坂屋店

名古屋一人旅のランチはひつまぶしにしました。 あつた蓬莱軒はとても人気のあるお店で 11時30分頃につくともうすでに1時間待ちなのだそう! まあギャラリーがオープンする時間まで2時間くらいあったので のんびり行列にならんでご飯を食べられたらちょう…

品川から名古屋新幹線を組み合わせて往復13000円で行ってみました。

週末日帰りで名古屋に行ってきました。 時間はかかるけれど交通費はなるべく控えて楽しみたいと思い ネットで調べてみると新幹線と在来線を組み合わせると 週末でも片道おおよそ13000円で行けることが分かりました。 時間は2時間半くらいでしょうか。 …

断捨離を手伝ってもらいました。

置いたところに戻せないタイプです。 得意な人に頼ったら驚く程気分がスッキリしました。引越しである程度は断捨離して 物は少なくなりました。 スッキリした空間〜! そんな感覚になったことがないのがホントです。そこで今回はお片付け上手な友人のSちゃん…