YOUTUBEで筋トレを始めました。

最近WIFIを契約しました。

これまで固定費がもったいなくてネットを繋ぐことは控えていました。

ネット使いたい放題はデータ量を気にせずに気持ちが軽い!満足度高いです!

 

★新生活での変化

意外なことに筋トレの動画を見るようになりました。

基本運動嫌いだし、頑張って歩いて帰るくらいの活動量でしたが

毎朝起きて5分ヒップアップのトレーニングをはじめました。

 

見ているのがこちら

BEST BODY LIFE

www.youtube.com

 

 

 

★よかったこと

わたしは内向的だけれど、トレーナーのkeikoさんの溌剌さに元気をもらえます。

道具がいりません。マットがあるほうがやりやすいです。

自宅でできます。通うのがめんどくさい

初期投資がいらないので始めやすい。

さくっと5分で終わります。長時間は体力なくてムリ。

朝やると頭がしゃっきりします。

足のむくみが取れます。

おしりが上がるのが楽しみになります。

 

★デメリット

今のところ正しい体勢でできているのかチェックできないくらいかなあ。

 

ゆるく続けていこうと思います。