金沢と名古屋にいったら旅行貯金オーバーした話

毎月貯金は自動引き落としにして積み立てています。

そのほかに小銭貯金をしています。

ある程度たまったら自由につかっていい自由なお金にしています。

今回はアホモードがさく裂してしまい予算オーバー赤字です。

 

金沢

飛行機でマイルを使用したので交通費がかかりませんでした。

その分おいしいものを食べたかったのでぶっこみました。

お寿司、8番ラーメン、ひよこのステーキ、喫茶店

不思議となにも悔いはありませんでした。

自分にとってお金にふり幅を持たせた使い方ができて満足です。

むしろおいしいもは幸せの極みでした。

 

名古屋

日帰りプランにして交通費を気持ち節約してみました。

ギャラリーとダンスをみることがメインで

素晴らしいセッションも目の当たりにして感激でした。

やっぱりご当地のおいしいものを食べたくて

ひつまぶし、コンパルのエビサンド(テイクアウト可)いただきました。

エビサンドまた食べたい!!!

 

振り返り

ひとり旅は現地の方とお話しする機会が多くて楽しかったです。

一週間の間に2回旅するのは生まれて初めての経験でした。

予算はオーバーしちゃったけれどお仕事頑張ろうという気持ちになれました。

お金を使いすぎてしまったと凹みました。

 

お金の管理は苦手なりにお金を守ることと、幸せな使い方も目指していきたいです。