新居に友人を招いてみました

お家に友人を招くのは苦手で
ふだんは友人のお家に遊びにいく方が好きです。

お友達を招き入れる時に
唯一ホッとできる基地が壊されてしまうような
気持ちになるクセが発動してしまい
なかなかお家にきてねって言いたくても
言えないことがあります。

以前は木造でサッシのようなドアのボロい部屋
日当たりも悪くて惨めで恥ずかしかった(笑)
居候していた友人に金銭的にも甘えられ過ぎて
疎遠になったり。

今回は新居にきてくれた友人とYou Tubeみたり
ぶつ切り野菜の豚汁と半額マグロで作った
漬け丼を食べてまったく正月感はありません。
でもお友達とお部屋でゆっくり過ごすのは
安心するし、しあわせな時間でした。

アラフォーになって気づいたよ。
今年は気張らず友だちと部屋で過ごす時間を
増やして行こうと思います。