弁慶でひとりカウンターでお寿司を食べてみました。

金沢ひとり旅は弁慶さんにランチに行きました。

お寿司屋って幸せな気持ちになりますよね。

知人からきいて行ってみたかったお店です。

高級なお寿司さんに一人で入るなんてさみしいよー!と心細かったけれど

実際にいってみるとお店の方の心づかいのおかげで心配無用でした。

 

www.hnkanazawa.jp

 

カウンターの席にすわると、素敵なお庭を見て浮かれました。

そして、素敵なお店は初めてでひとり寿司であることを

自白しました。こうきゅー店はマナーもよくわからないし見栄をはってもしかたない。

その方がリラックスできるし、お店の方ともお話しやすくなりました。

 

語彙力のなさに悲しくなるくらいおいしかったです。

大好きなあなごがさわやかイケメンみたいだったの!どんなだ?

名物ののどくろの蒸し寿司はつるっとした食感でした。

焼いて食べるよりおいしかったです。

職人さんから地元のお話やお魚について教えてもらい笑って楽しい1時間でした。

気軽な気持ちで来てもらいたいという職人さんの言葉が印象的で

弁慶に行ってよかったです。

つぎはお友達や大切な人とこれたらいいな。