賃貸用火災保険に自分で入ってみました。

今年引っ越しをしました。

そこで必ず入る火災保険ですが、投資のツイートを見ていると自分で選んで入れることが分かりました。

興味があったらやってみたがりな性格なのでやってみることにしました。

 

ずぼらなりにやってみて思ったこと

1.すこしだけ保険料の安いものにして無理なチャレンジをせず心の余裕をつくった

2.手間だと思うなら不動産やさんの提案したものでもいいんじゃないか

3.不動産屋さんによると9割の人は自分で加入していないらしい

 

不動産屋さんから提示された保険は15000円/2年

私が加入したのは楽天リビングアシスト10000円/2年

ちょっとだけ安いです。

もうすこし勉強したり、固定費を削減したいと思えばまた見直せばよいかなという

気持ちでやっています。

 

わかりやすい動画がYOUTUBEにあがっているので

自分で調べるのが大切らしいので選択肢の一つとして

参考までにご覧になってみてくださいね。ネット万歳!

第8回 火災保険を安くする方法 賃貸物件【お金の勉強 初級編 】 - YouTube

 

いろんな情報があるネットだからこそ、

何を選ぶのかは気を付けていきたいことの一つにしています。